スポンサーサイト

スポンサードリンク

【パズバト】プレイしてみて…初プレイ時戸惑わないために!

パズバト全体トップ

ついに稼働を開始した「パズドラ バトルトーナメント
公式ページや動画でも紹介されていますが、実際にプレイしないとわからないことがたくさん!

私は実際にプレイしてみたので内容を紹介したいと思います

※この記事はゲーム内容よりももっと大まかな話が続きます

●基本的なこと

【プレイにかかるお金】
NESiCAカードが300円
1クレジット100円です
NESiCAカードはデータ保存に必要なので初回のみかかります
筐体のすぐ横にあったりカウンターの前だったりとそれぞれなので並ぶ前に確認すること!
デザインは限定盤などさまざまなので困るかも…

【タッチペン使えます】
自分はタッチペンを忘れてしまったのですが、どうやら使えるらしいです
普段はタッチペンを使ってるという方はタッチペンを持って行った方がいいと思います

【並んでる人がいたらコンテニューに注意!】
当たり前だと思っていましたが続けてプレイする人が割といたので…
お店によってルールが違うので注意!
特にルールが書いてないなら1回で交代するのが無難
ゲーセン全体のルールだと思うのでマナーを守って楽しくパズバト!
普段いかない人は知らない人が多いのかな…?

●プレイしてみて…

【チュートリアルはいらない】
初プレイだからとりあえず…と選びがちですが、パズバトでは必要ないです!
ほとんどが本家パズドラのチュートリアルと同じような内容で、正直損した気分になりました
だいたいが攻撃方法やターゲット、全体攻撃などの説明なので…
パズドラ経験者はチュートリアルを選ばないことをオススメします

【視野が狭いとしんどい!】
これは慣れの問題かもしれませんが、やはり普段よりもドロップが多いのであまり全体を見ているヒマがないです
ルートを決めてから進めても、後半は行き当たりばったりになってしまいがちです
画面全体を見ることを意識して、慣れるしかないです!

【パズル操作はAndroidっぽい】
そこまで意識するほどではないですが、iphoneユーザーはとまどうかも…?
ドロップが若干ニュルっと動きます
処理の速いAndroidという感じなので数回やれば慣れると思います

【プレイ時間は15~20分ほど】
ストーリーモードしかやっていないのでハッキリとは言えませんがこれくらいでした
ストーリーはそこまで長くないのでどのモードでも同じ位になると思います
モンスターをガチャるのも育てるのもそれなりの時間を要します
筐体が少ないところに行くと回転率が悪いのでかなり並ぶ羽目になるかも…

【女アバターは恥ずかしくない!】
時間帯によるかもしれないですが女アバターが多いです
というより男アバターの人は1割くらいだった気が…
女アバターにしたいけど恥ずかしい…と思っている人は考えを改めた方がいいかも
最初から男アバターにしたい方はもちろんどうぞ!

ということでゲーム内容以外のことについてまとめてみました
とりあえずやってみたいという方がこの記事を見て戸惑わないようになってくれればうれしいです
ゲーム内容はやったほうが分かりやすいかも…?
明日以降ゲーム内容もまとめる予定をしているのでそちらも参考にしてください

以上です! スポンサードリンク

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

padmelon

Author:padmelon
twitterをメインに活動しています
ぜひそちらのほうもどうぞ



コメントしていただけるのはありがたいのですが、修正などはtwitterで報告していただけると対応しやすいです
どうぞお気軽に声をかけてください

カテゴリ
最新記事
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
