
スポンサードリンク

2013年を振り返って…6月編!

6月

【バアル75分の奇跡】
バアルの奇跡の75分

バアルについて6月15日の2:44頃に報告が寄せられる
LSがHPが満タンの時回復タイプの攻撃力3.5倍へとなぜか変化
後に実装される光メタトロンのLSと同じ内容
同日4:00頃にもとに戻っていることが確認された
深夜に一躍脚光を浴びるものの75分でもと通り
一瞬過ぎて知らない人も多い
【Ver5.3アップデート実施】
合成回数ソート

BOX最大数500→600
BOXに合成回数ソートを実装
メールをまとめて消すことが可能に
…それだけ

【当時の産廃神といえば…】
北欧神(フレイを除く)
アマテラス
ヴリトラ
ヨミ
バステト

[理由]
北欧→倍率インフレ&スキルが地味
(フレイ)→当時トップメタの五右衛門PT必須
アマテラス→倍率なし死にスキル
ヴリトラ→究極しても劣化&死にスキル
ヨミ→LSが使えない&回復タイプ持ちのヴィーナスの影
バステト→半ネタ、倍率インフレ

【タイプPTが流行り始める】
ヘラ降臨で試すなどそれぞれのタイプPTが流行る
当時はやり始めたのは
アスタロトの悪魔PT
薔薇ヴァルの回復PT
など

まだ闇メタがいない
青おでんに覚醒スキルがない&体力タイプじゃない
などの理由でほかのタイプは流行らなかった

【CoCコラボ初登場】
coc初登場

以下のキャラは初スキル上げ
アイコンフレイアイコンフレイヤアイコントール

※攻撃と同時にスキル使用する敵はここで初登場
海外とのコラボなので1度きりかと思われていたが
後にガンホーがCoCの会社を買収したのでいつでもできるらしい

【ヘラウルズ降臨初登場】
ウルズ初登場

マックスむらい氏地獄級ノーコンクリア
魔法石5個配布

地獄級と超地獄級の難易度が恐ろしく違うので村井さんセーフ!

※敵が副属性を持つのは初めて
ダブルドロップ強化が初登場

以降降臨ダンジョンが強化スキル祭りに変貌

高ステータス&楽なスキル上げでフェニックスの上位互換へ
幻獣のために力を尽くした廃人が泣き崩れた
五右衛門のサブのために火泥強化を求めた人もいたので被害が大きかった

【ドラりん降臨初登場】
どらりん初登場

マックスチャレンジはなし
※制限の降臨ダンジョンは初
敵のレベルが最大10から20へと変更


これまでなかったドラゴンエンハンス
ついにドラゴンの時代かと盛り上がる
しかし属性が闇じゃない、ステータス低すぎ倍率低い
などの理由でスキル上げをする人はほぼいなかった
2014年1月現在もっともいらない降臨ダンジョンと言われている

糞だと言われたエヴァコラボのアスカが一番使えるダンジョン
以降制限ダンジョンではかなりの活躍をみせるように

【日経トレンディ2位イベント】
日経トレンディ一回目

フェス対象は[悪魔シリーズ]と[旧西洋神]
フェス限定枠として緑青おでん

【1500万DLイベント】
1500万DLイベント

フェス対象は[中国神]と[旧和神]
フェス限定枠として緑青おでんと光闇メタトロン
※中国神シリーズと光闇メタトロン初登場
人気過ぎて(?)通信エラー続出
ゴッドフェス期間を延長する騒ぎになった

【実装直後の中国神&光闇メタトロン】
[中国神]
待望の簡単コンボ系ということで歓迎される
直後のヘライースに突撃してあっさりクリアなど実力をみせる
サクヤは現在のテンプレPTがすぐに開発されたこともあり強さを誇る
最初は難しいとされるがそのうち慣れていった
ホルスvsサクヤの抗争はこのころから始まる

[光闇メタトロン]
光メタは回復タイプつえぇぇとなるはずが体力の低さに絶望される
スキルも+なしスキル上げなしではなんとも言えず…
結果ヴァル×ヴァルで十分じゃんということに
闇メタは攻撃タイプ自体が低く見られていたため相手にされなかった
被ダメージも少なくてすみ、タイプ染めできる高火力だったのに…

闇メタPTへは覚醒スキルがかなり贔屓めにつけられたこともあるか?
現在ぶっ壊れ扱いでも当時はステがいいだけ扱いだったなんてこともある



【CDコラボ復刻】
チョコボ究極

チョコボ、モーグリ&カーバンクルの究極進化
モルボルの進化
以上が追加される

【北欧神&ディオス上方修正】
北欧ディオス上方修正

北欧神はエンハンスの持続ターンが2ターンになった
対してディオスはLSの倍率が3.5倍に

[ディオス]
そうじゃないんだよなぁと言われるもディオスは一定層には喜ばれた
これによりディオスバランスPTが組めるようになる
しかしディオスのスキル上げの難易度には見合わず、流行らなかった

[北欧神]
北欧神はただのイジメかといわれるレベル
中ボスにもかかってうれしいとの声も少しあった

【カグツチ&玩具龍究極進化】
カグツチと玩具龍究極

[カグツチ]
産廃扱いだったカグツチが予想外に化けた
光はほぼ流行らなかったものの闇は大好評
木曜ダンジョンのドラフルが抜けるようになり素材神一直線へ
これによりアイテール砂漠の周回もカグツチでできるようになった

[玩具龍]
このときにはタイプはつかなかった
かなり期待されていただけにがっかり感がすごかった
若干のステータスUPに終わり、なんだったのか扱い スポンサードリンク

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

padmelon

Author:padmelon
twitterをメインに活動しています
ぜひそちらのほうもどうぞ



コメントしていただけるのはありがたいのですが、修正などはtwitterで報告していただけると対応しやすいです
どうぞお気軽に声をかけてください

カテゴリ
最新記事
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
