
スポンサードリンク

2013年を振り返って…3月編!

【Ver5.1アップデート】
Ver51アップデートトップ

アプデ後初起動すると利用規約に同意するよう求められる

【悪魔シリーズ&天使シリーズ追加】
ver51新キャラ

【複数タイプが実装】
Ver51複数属性

【北欧神シリーズが究極進化】
北欧神究極

ステータスのUP率が低く、残念究極進化と言われた
北欧神はその時点ですでに使えない判定されていたので究極進化で止めをさされた形になる
※それ以上の強化はのぞめない
なお4月以降多くのキャラに副タイプが究極進化なしでつくなど「北欧の究極進化はなんだったのだろう」ということに…

【新タイプ[悪魔タイプ]を追加】
当時悪魔タイプが追加されたのは以下のみ
悪魔PTなんてまともに組めないと話題に
無駄なタイプ追加と言われ続ける
西洋神やヘラなどが追加されるのは4/20のこと
Ver51悪魔付与1Ver51悪魔付与2Ver51悪魔付与3Ver51悪魔付与4Ver51悪魔付与5
Ver51悪魔付与6Ver51悪魔付与7Ver51悪魔付与8Ver51悪魔付与9Ver51悪魔付与10
Ver51悪魔付与11Ver51悪魔付与12Ver51悪魔付与13Ver51悪魔付与14Ver51悪魔付与15
Ver51悪魔付与16Ver51悪魔付与17Ver51悪魔付与18Ver51悪魔付与19Ver51悪魔付与20
icon25Ver51悪魔付与21Ver51悪魔付与22悪魔タイプ追加23

【青おでんのLSを強化】
3月青おでん強化

青おでん
2012年9月19日のゴッドフェス(Android版リリース記念)で初登場
それ以来度々上方修正が加えられる
2013年12月29日時点で6度の修正が行われている
この時の修正は2度目
神タイプのみ2.5倍のLSが水属性2.5倍も含まれた

【1000万DLイベント】
1000万DLまとめ

土日ダンジョンスタミナ2分の1を久々に実施
ランク160くらいまではノンストップでランクが上げられるという奇跡の内容である
経験値効率はこれまでのダンジョンで最高
このイベント以来2分の1は実施されていない

【1100万DLイベント】
1100.jpg

【新ダンジョン】
ヘライース降臨
google Playコラボ
風樹の塔
カピバラさんコラボ
太鼓の達人コラボ(リニューアル)
闇の歴龍

【サタンのイラスト公開】
実装は4月13日

【ゼウスディオスのイラスト公開】
実装は5月27日

【ヘラ・イース降臨初登場】
イース初降臨

マックスむらいノーコンできず
泣きの一回でホルスPTでノーコン
魔法石3個配布

【パズドロイドバグ】
パズドロイドをリーダーにするとアプリが落ちるという謎のバグが起きる
すぐに直ったため大きな騒ぎにはならなかった

【1000万DLフェスレアガチャバグ】
レアガチャから出る卵はすべてプラス付き卵になるというイベント中の出来事
ムラコレが同時開催だったため
しかし14:00~15:50の間一部にプラスが出ない現象がおきる
ムラコレ、GF対象、一部の星卵にプラスがつかなかったことで「確率いじってる」説が出る
※確率を変更したキャラにプラスがついてない→星卵も確率あげてんじゃねーか!の流れ

後日不具合で+がついてない分だけランダムに+がついたヒカリンが配布された
中途半端な神に+がつくよりこの方がいいという結果に

【Ver5.1アップデート延期】
不具合によりアップデートが4日遅れることになる
これにより魔法石3個のお詫びが配布されることになる

【ヴリトラ&インドラ究極進化イラスト】
実装したのは4/20

【太鼓の達人コラボ】
たいたつコラボリニューアル

前回の登場は(2012年8月)
今回はすべてテクニカルになり、リニューアルされた
同名のダンジョンだが、別ダンジョン扱い
ダンジョンが開始されてからコラボの告知がされたため荒れる
※「音符のしにがみプラス」がダメージ記録を塗り替える(73万ダメージ)
なお、前記録は水の歴龍の47万ダメージ


【女神降臨に地獄級を追加を発表】
実際に追加されたのは4/1のこと
女神降臨地獄追加お知らせ スポンサードリンク

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

padmelon

Author:padmelon
twitterをメインに活動しています
ぜひそちらのほうもどうぞ



コメントしていただけるのはありがたいのですが、修正などはtwitterで報告していただけると対応しやすいです
どうぞお気軽に声をかけてください

カテゴリ
最新記事
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
