
スポンサードリンク

覚醒スキル詳細まとめ&現在わかっていることなど・・・

覚醒詳細①

【アップデート日時】
近日中

【新システム「覚醒能力」について】

モンスターの能力を覚醒させる新モンスターが登場
覚醒詳細②

※このモンスターは、メタドラなどのゲリラダンジョン
 友情ガチャで入手できるようになる予定です。
※また、イベント時にはサンバルビドラのように
 1度だけ入手できるダンジョンにも登場予定です。

覚醒詳細③

●覚醒方法①

特定のモンスターにこのモンスターを合成することで1つ覚醒
覚醒詳細④

覚醒詳細⑤



覚醒詳細⑥

※覚醒能力はVer.6.0にアップデートしてから
 利用できます。

※アップデート前に合成されたモンスターには
 覚醒能力は反映されません。

●覚醒方法②

同じモンスターを合成することでも覚醒可能
同じ」とは進化状態(究極なども含む)まで一致したキャラのみ

【公式ページ】
http://mobile.gungho.jp/news/pad/130830_kakusei.html


【現在わかっていること】

●覚醒スキルは重ね掛け可能

●究極進化しても覚醒スキルは引き継ぎ

●一部モンスターの覚醒スキル

[ツクヨミ]
闇ドロップ強化
移動時間延長×2

[覚醒オーディン]
ゲージブースト×2
麻痺耐性×2

[グランティラノス]
攻撃力強化
HP強化
ゲージブースト

[スサノオノミコト]
HP強化
攻撃力強化
回復力強化

画像や内容などは以下のページ参照
http://padmelon.blog.fc2.com/blog-entry-151.html

●覚醒するモンスター

運営ページからどうぞ

はい・・・
多すぎて何がいないのかわからないですよね
ということでつかない方のまとめです

覚醒スキルがつくのは
・最終進化のモンスター(究極がある場合両方)
・強化合成素材・進化合成素材モンスター以外(ノエルも)

以上を満たしているのに覚醒スキルがつかないモンスターがこちら

【覚醒スキルがつかないモンスター一覧】
No.069 フレイムナイト
No.071 アクアナイト
No.073 アースナイト
No.075 ホワイトナイト
No.077 ブラックナイト
No.263 マグマキマイラ
No.265 ディープキマイラ
No.267 フラワーキマイラ
No.269 サンダーキマイラ
No.271 フォッグキマイラ
No.367 覚醒プラン
No.487 闇の勝負師・ギャンブルメイジ
No.489 時の伝道師・クロノタートル
No.546 火の中忍
No.548 水の中忍
No.550 木の中忍
No.552 光の中忍
No.554 闇の中忍
No.580 焔の霊魂・ウィルオーウィスプ
No.582 湖の幻馬・ケルピー
No.584 森の賢人・トレント
No.586 光の妖精・ピクシー(未実装)
No.588 月夜の魔神・ワーウルフ
No.717 ねねこ
No.718 はまひめ
No.779 こだま
No.788 迷宮の獣人・ミノタウロス
No.790 魔眼の怪鳥・コカトリス
No.792 魅惑の夜魔・ダークレディ


以下のコラボモンスター全て
ROコラボ
太鼓の達人コラボ
ECOコラボ
ぐんまコラボ
CDコラボ
ケリ姫コラボ
カピバラさんコラボ
未知の来訪者(パズドロイド)
ガンホーコラボ
神羅万象チョココラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ラグナロクオデッセイAコラボ

以上ですべてです
CDやエヴァのキャラに覚醒スキルがつかないのはかなり影響が出そうですね


【今しておくべきこと】

まだ詳細が小出しにされているだけなのでわかることは少ないですができるだけのことはしておきましょう
今できることは

・配布される友情ポイントを開封しないで置いておく
・スペダン龍や降臨系のキャラを4体ほど残しておく

友情ガチャからも覚醒素材は排出されるということです
メールは開封しなくてもいつでも受け取ることができるので置いておくべし
また覚醒素材の入手が困難であったときのために同キャラを使用することになるかもしれません
BOXに余裕があるなら残しておくべきでしょう


長くなりましたが以上です
パズドラを大きく変えることになるであろう新システムの実装を楽しみに待ちましょう! スポンサードリンク

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

padmelon

Author:padmelon
twitterをメインに活動しています
ぜひそちらのほうもどうぞ



コメントしていただけるのはありがたいのですが、修正などはtwitterで報告していただけると対応しやすいです
どうぞお気軽に声をかけてください

カテゴリ
最新記事
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
